2021年04月14日

勧誘最終日

今日湖南高校は、勧誘最終日。
朝の雨が上がって天気もよくなり、中庭で演奏することができました。
たくさんの1年生が見に来てくれました。
また、そのあとの楽器体験でも大勢の1年生が楽器の演奏をしていました。
入学式以降の勧誘は4日間しかありませんでしたが、
とてもがんばったと思います。

ただ、部活登録用紙を提出したのは、まだ24名です。
明日、もうひとがんばりです。

勧誘を一所懸命取り組むのは、そう簡単なことではありません。
初対面の1年生にしっかりと声をかけるのですから、勇気がいります。
それでも、勧誘をがんばれるのは、
まずは、吹奏楽部を愛し、そこで充実した活動ができているからです。
今誘っている1年生が吹奏楽部に入れば、充実した3年間が送れると確信しています。
あとはチームワークが大切です。
そういったことがすべてうまくまわっていたと思います。

1年生の楽器体験が終わった後は、5時半から「トイズパレード」の合奏を行いました。
夏の課題曲で、定期演奏会で演奏します。
題名からもわかるように、とても楽しい曲。
でもさまざまな難しいテクニックが要求されます。
まだ、この曲を演奏するには、より基礎を徹底することが大切です。
定期演奏会に取り組みながらスキルを上げていってほしいと思います。








naiyaseifu at 22:24コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 入学式 明るい響きが体育館を満たす
  • 入学式 明るい響きが体育館を満たす
  • 入学式 明るい響きが体育館を満たす
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 部活動見学始まる