2021年03月21日

バンド維新終了 心からの交流

今日湖南高校は、バンド維新2021でした。
湖南高校は、3番目に登場。
1校目は、浜松北高校。スタンダードジャズのおしゃれな演奏でした。
2校目は、積志中学校。中学生らしい、誠実な演奏でした。
そこへ登場してきたのが、本校。
コーラスがドラムマーチにのせて、ポーズをとりながら登場。
ブルーノートに乗せてかっこよく
歌いながら踊ります。
バンドも、ソロが終わるとパフォーマンス。
アンサンブルが終わると、パフォーマンス。
おそらくバンド維新史上もっとも、歌い踊る演奏だったと思います。
しかも、午前中のリハーサルでしていなかったパフォーマンスがつぎつぎに。、
お客様の大喝采をいただきました。

演奏が終わったあと、作詞作曲の森田花央里先生とみんなで写真を撮りました。
DSC_0361

「Can You be a Rockstar?」でコーラスがステージに入ってきたときの「L」のポーズで撮りました。
そのあと、ステージセッティングを仰せつかった2年生ともう1枚。
DSC_0364

本当に心からの楽しい交流をさせていただきました。

バンド維新のいいところは、この作曲者の方と生徒との心の交流です。
普段絶対ない出会いだけに、とても感動的です。
一期一会です。
でも、森田先生とは、「一期一会」にならないように、
ぜひまたお会いする機会をつくらせていただきたいと思います。






naiyaseifu at 19:16コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スプリングバンドフェスティバル終了!
  • スプリングバンドフェスティバル終了!
  • スプリングバンドフェスティバル終了!
  • 音楽の広がりを生徒に伝える
  • 三年生を送る会
  • 三年生を送る会
  • 三年生を送る会
  • 三年生を送る会
  • 三年生を送る会