2020年09月26日

オープンスクール 勧誘も演奏も懇談も

今日湖南高校は、中学生と保護者の方対象のオープンスクールでした。
この時期におこなうのは初めてで、申し込みなしにしたので、どのぐらい来ていただけるか不安でしたが、朝から夕方まで本当にたくさんの方にご来校いただきました。
感謝です。

コナンバンドは、放課後の部活動見学で、例年と同じくミニコンサートを行いました。
メンバーを半分に分け、半分は校内を回って音楽室まで勧誘、
残り半分は音楽室で演奏をしました。
勧誘の生徒がとてもがんばって、200人以上の中学生の生徒さんと保護者の方に演奏を聴いていただきました。
DSC02180

演奏の後は、中学生の皆さんと懇談。
わいわいがやがやとコミュニケーションをしました。
せっかくオープンスクールに来てくれたのですから、授業見学や説明会だけでなく、
高校生と中学生が触れ合える機会が大切だと思い、生徒の提案でこのような形になりました。
いい交流ができたと思います。
コナンバンドのメンバーは本当に勧誘も懇談もしっかりやります。
自分のいるこのバンドが本当に充実したいい活動をしているのを実感しているからだと思います。

遠く三島から見学に来てくださった生徒さんと保護者の方がおられました。
とても喜んでいただきました。
よかったです。
DSC02169


naiyaseifu at 20:58コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 入学式 明るい響きが体育館を満たす
  • 入学式 明るい響きが体育館を満たす
  • 入学式 明るい響きが体育館を満たす
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 花博開会式 午後練習 夜フィル浜
  • 部活動見学始まる