2022年05月25日

オーディション2日目 引退した3年生戻る

今日湖南高校は、オーディション2日目。
金管低音とトロンボーン・トランペットについて行いました。
4月から個人チェックをあまり行えていなかったので、
1年生の演奏を一人ひとり聴くのは、このオーディションがほぼ初めてです。
興味深く聴きました。

いわゆる名手は湖南高校にはあまり来ません。
しかし、3年間真剣に練習に取り組むことで、名手が名前を連ねるバンドを上回る成果を上げています。
1年生についても、ここがスタート。
これから、しっかりと面倒をみていきたいと思います。

終わりの会に顔を出すと、定期演奏会で引退した生徒が二人、にこにこしながらパートごと反省会をしていた輪の中にいました。
やっぱり、続けると決めたそうです。
進路が心配で引退したのですが、
引退したすぐ後から迷い始めて、中間テストが終わってもその気持ちは消えず、ついに、復帰です。
家にいたときはそれでストレスがたまった、と言っていました。
自分の意志で、部活動に参加していたからこそ、こうしていったん引退しても、充実感を求めて戻ってきます。
とてもうれしく思います。

naiyaseifu at 22:44コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スプリングバンドフェスティバル終了!
  • スプリングバンドフェスティバル終了!
  • スプリングバンドフェスティバル終了!
  • 音楽の広がりを生徒に伝える
  • 三年生を送る会
  • 三年生を送る会
  • 三年生を送る会
  • 三年生を送る会
  • 三年生を送る会